2007年10月01日

GoogleAdsenseがモバイルサイトで使えるようにるんるん

当サイトでもお世話になっている「GoogleAdsense」ですが、今月中にモバイルサイト向けのAdSenseプログラムである「AdSense for Mobile」を開始する予定だそうです手(チョキ)
モバイルサイト向けのコンテンツ連動型広告はほとんどなく、あっても広告数が少ないといった問題がありますが、Googleは半端じゃない位の広告数なので、コンテンツにマッチした広告が配信されるという期待がかなりありますグッド(上向き矢印)
特にモバイルサイト向けの広告は単価が高いこともあって、サービス開始と同時にかなりの人気がでるでしょうね。私もモバイルサイトを運営しているので、すぐに導入したいと思いますわーい(嬉しい顔)
PC向けサイトを運営している人も、モバイルサイトを運営している人も、サービス開始後すぐに導入できるように、今のうちに登録を済ませておいた方がいいですねわーい(嬉しい顔)

「GoogleAdsense」登録は⇒

Cold Cold Mac.jpg RedBounce.jpg red.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

有機ELテレビが12月に発売!

現在「プラズマテレビ」「液晶テレビ」が家電業界を賑わしていますが、今回ソニーより「有機ELテレビ」が発表されました。
以前から話題にはなっていましたが、まだ先だろうと思っていた矢先でした。有機ELに関しては知らない人が多いと思いますので、他サイトなどの情報をまとめたものを書きたいと思います。
有機EL(Electro Luminescence)とは、電気を流すと発光する有機素材を画素に使うディスプレイ技術で、薄型化が可能な点に加え、高コントラスト・輝度、広い色域などの特徴を持ち、長らく「次世代ディスプレイの本命」と期待されてきました。
特に画質が素晴らしく、コントラスト比は100万:1以上で、使用している測定器での限界を遥かに超えているそうですがく〜(落胆した顔)
その他、スポーツやアクション映画などを残像感なく見ることができる応答速度は、液晶テレビの1000倍以上の「数マイクロ秒」となっており、現在のプラズマテレビと液晶テレビのいい所だけを合わせたものになっています。
しかしながら、いいところだけではないようで、パネルの寿命は3万時間と一般的な液晶テレビの半分程度にとどまっているので、10〜15年くらいで強制的に買い替えしなければならないようです。まぁ〜、それだけもてば十分だし、技術が進めば寿命も長くなると思いますので、これからテレビを買い換えようと思っている方は、要チェックですよ〜わーい(嬉しい顔)

「ソニー有機ELテレビ」購入は⇒

fusion 1 - 1024x768.jpg The Tunnel.jpg xp 29 Crystal1280.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

キーボードならぬ、「木ーボード」

最近はどんな製品でも、高級志向になっておりキーボードも例外ではなくなってきました。各社が差別化を図るために、独自の機能をつけたり、キータッチを変えてみたりと工夫を凝らしています。
しかし共通して言えるのが、キーボードの素材がプラスチックであるということですよね。当たり前のようではありますが、これが普通なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ここで紹介したいのは、木製のキーボード「木ーボード」です。この商品はすべて手作りで1日1個作るのが精一杯という大量出荷が難しいという事情もあって、価格が「5万円前後」という、なかなか豪快な価格設定がされていますふらふら
しかし、プラスチックには無い、使い込むことによる味わいが生まれてきます。使い捨ての時代は終わり、こういった長く使える商品がにわかに注目され始め、高価格設定にもかかわらず、品切れが続いています。
みなさんも大量生産品よりも、満足いくオンリーワンのキーボードを使ってみてはいかがでしょうか。

木製キーボード「木ーボード」購入は⇒

BMW Bike.jpg mustang.jpg twirl2.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ビリー・フランクスの最新作がでました

以前、当ブログでも紹介しました「ビリーズ・ブートキャンプ」ですがそのビリーが最新作を出したようで、その名も「TAEBO AMPED(タエボーアンプ)」です。
「タエボー」はダンスのリズムと格闘技を融合されたエクササイズで、「アンプ」と呼ばれる最新の道具を取り入れることにより、超スピードで志望を燃焼させ体をスリム化し、短時間で美しい肉体を作りあげることでしょうぴかぴか(新しい)
ブートキャンプでは「ビリーバンド」があったように、今回はアンプ(正確にはアンプリファイアー)がエクササイズをより効果的にしてくれますので、前回は断念した方は是非ともチャレンジしていただきたいですねわーい(嬉しい顔)
まだ日本語吹き替えや字幕版は無いので、内容はすべて英語ですが基本的には動きがわかればいいので、誰よりも早く試してみたい人は要チェックですダッシュ(走り出すさま)

「ビリー・フランクス タエボーアンプ」購入は⇒

Adrenaline Rush.jpg Green Mind.jpg prototype1024x768.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お勧めダウンジャケット

まだまだ日中は暑いですが、朝晩と冷え込んでくるようになってきましたね。服を買いに行くと秋冬物ばかりですが、個人的にお勧めしたいダウンジャケットがあります。
そのダウンジャケットとは「Patagonia(パタゴニア)」です。アウトドアをやっている方は、一度は聞いたことがあるメーカーだと思いますが、私は冬用にダウンジャケットを一着持っています。
パタゴニアの衣料品の素材は、自社独自の「シンチラ」、「キャプリーン・ポリエステル」、ペットボトル再生素材の「PCRシンチラ」などを使用し、綿素材商品にはすべて無農薬のオーガニックコットンを使用しています。同社は自社の製品は豊かな自然環境があってこそのものであるという思想から、自然保護活動に力を入れていて、売り上げの1%以上を地球環境保護活動を行っているNGO団体に寄付している他、様々な環境保護活動に協賛しています。この辺は他社も見習わなければいけませんね。
私がパタゴニアを購入した理由は、まず着心地がいいわーい(嬉しい顔)そして暖かいことです。この二つの理由はどちらかが欠けてもダメであって、私にはパタゴニアが最適なダウンジャケットだなぁ〜と思いました。全体的に高価なものが多いのですが、こだわりの一品を持つならパタゴニアはお勧めですわーい(嬉しい顔)

「パタゴニア ダウンジャケット」購入は⇒

BMW DARK.jpg Stares.jpg Jello Cube.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

