2007年09月23日

鯛釣り行ってきました

今日は10時位から、鯛を釣りに行きました。初めての鯛釣りだったので、ウキウキで出船しましたが、波が結構高いあせあせ(飛び散る汗)嫌な感じがしましたが、とりあえず竿を出し釣りを開始しました。
基本は胴付きでやり、たまにフカセに切り替えて釣っていきました。ちょうど釣れ出してきた頃に、どうも酔ったようで1時間ほどダウンしてしまいましたふらふらこれがひびき、数は釣る事はできませんでしたが、なかなか大きな真鯛を釣る事ができたので、面白かったですねわーい(嬉しい顔)次回は波のない時に行きたいものです。
今日釣りに行って思った事は、電動リールは必須だということでした。魚が掛かっていれば、手巻きで楽しめるのですがエサを付け替える時に、手で巻き上げるのはえらいですからねバッド(下向き矢印)ダイワの「シーボーグ」が欲しいんですが、ちょっと手がでないんで、「ハイパータナコン」が値段的にも性能的にもいいんではないかなと思います。購入したらブログで書かせて頂きますわーい(嬉しい顔)

「電動リール」購入は⇒フィッシング遊

Neon Tropical Silhouette.jpg vista legend.jpg Travis Pastrana Rules.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

船釣りレポート!

昨日はまともな更新ができなくて、すいませんでしたふらふら今日は頑張って更新しますわーい(嬉しい顔)
昨日は13:00〜19:00にかけて、船で五目釣りをしました。狙いは主に「アジ」でしたが、時間帯でうまくいけば「真鯛」も狙えるとの事。
釣るぞぉ〜と意気込んで出船すると、ちと波が高く空色も悪いたらーっ(汗)こりゃ荒れるなぁ〜と思いながらも、最初のポイントに着き釣りを開始しました。深さは70m程あり潮も速かったので実際は、75m〜80mくらい糸が出ていきました。釣れても、そこから巻き上げる間に何匹も外れて、苦い思いをしました。アジは口が切れやすいので、特に気をつけて巻かないとダメなんですよねふらふら
そうしている間に、他の人に「サゴシ」がかかりました。サゴシとはサワラの幼魚で、身が柔らかく美味しいらしいです。しかしサゴシは、歯が鋭く仕掛けを切ってしまうんですよねバッド(下向き矢印)現に私を含め、かなりの被害がありましたちっ(怒った顔)まぁ〜、魚に文句を言っても仕方がありませんが・・・
ポイントを少しずつ変えていき、まぁまぁの釣果がありましたが、大物が釣れなく船長に相談してみると、「時間も時間やし、最後に狙ってみるか」との事。ポイントに着き、仕掛けを下ろすこと数投、「ガツン」という当たりと共に、竿がいつになく曲がりましたexclamation引きを楽しみつつ上げてみると見事真鯛でしたわーい(嬉しい顔)行った全員が真鯛を釣る事はできませんでしたが、十分な釣果があり楽しい釣りでしたわーい(嬉しい顔)(波がなければ、もっと良かったですがふらふら
皆さんも船釣りを一度体験してみて下さい。

「釣具」購入は⇒

Xpress.jpg Waterfall.jpg ABSTRACT BLUE WIN.jpg Black Moon.JPG glassy vista.jpg Sword.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

サンバイザーGET!!

バス釣りをするようになってから、サンバイザーが欲しいなぁ〜と思うようになりました。私は形から入るタイプなので、有名でカッコいいものを探していました。
家で何気なく今江克隆氏の釣りビデオを見ていたとき、被っているサンバイザーが目に付きました。これはカッコいい・・・と思い調べてみると、東レの「BAWO BW-269」というサンバイザーだということがわかりました。しかし、人気の今江氏が被っているものなんで、どこも品切れ・・・オークションでは倍以上の高値が付いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
諦めていた時、何気なく会社で楽天を見ていたら、再入荷の文字があるではないですかわーい(嬉しい顔)仕事中でしたが、その場で速攻注文しました。まだ手元には届いてないですが、到着したら被って釣りに行きたいと思いまするんるん
やっぱり諦めずに探し続けた事が良かったとつくづく思いましたわーい(嬉しい顔)

「今江克隆 愛用サンバイザー」購入は⇒

dsad.jpg Ferrari_Logo.jpg aston-martin-dbs.jpg river.jpg Windows.jpg Transformer.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ブラックバス釣りは難しいふらふら

土曜の事なんですが、琵琶湖にブラックバスを釣りに行ってきました。まだ駆け出しの初心者なんで、行く度にルアーを少しずつ買ってから釣りはじめてます。
今回は「EVER GREENのクランクベイト」と「depsのワーム」を買いましたわーい(嬉しい顔)どちらも有名で実績がかなりあるので、初心者の私には心強いものでした。
しかしルアーは同じ物でも、色々なカラーがあって選ぶだけでも一苦労ですふらふら余裕がある方は何色も買うんでしょうけど、私にはちと辛いものがあります。とりあえずナチュラル系を買ったんですけど、次回は派手なやつを買いたいですねわーい(嬉しい顔)
ルアーを少しずつ買っていくと、今度は収納するタックルボックスが欲しくなってきますね。バス界の定番中の定番と言えば、メイホーの「VS3070」と「VS3080」ですかね。特にVS3080はかなりのルアーが入るのでお勧めですねわーい(嬉しい顔)さすがに持ち歩くには大きすぎますが・・・
オカッパリ専門であれば車にVS3080を置いておき、ショルダーバッグに必要なものだけ入れていくというスタイルが一番いいでしょうね。バス釣りは結構お金のかかるものなので、一気に買わず少しずつ買い足して楽しんで下さいわーい(嬉しい顔)

「ブラックバス用品」購入は⇒リバース楽天市場支店

dragon.jpg ferrari.jpg Under Water XP 2.0.jpg Sunset.jpg tiger.jpg 3d-light.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ブラックバス釣ったどぉ〜手(チョキ)

最近の暑さに参って釣りに行ってなかったんですが、昼過ぎに友達からブラックバス釣りに行こうぜぇ〜と言われ、ヨッシャー行くか〜って事になりました。
夕まずめに合わせて琵琶湖に行き、準備開始ダッシュ(走り出すさま)ルアーはトップウォーターを使うか、スピナーベイトを使うか悩みましたが、スピナーベイトをチョイスしました。エバーグリーンのD-ZONEという有名なスピナーベイトなんですが、これがまた釣れるんですわわーい(嬉しい顔)
一投目からいきなりバイト!・・・がフッキングには至らずもうやだ〜(悲しい顔)少しずつ移動して行き、とうとうフッキングしましたが、サイズが小さいバッド(下向き矢印)その後も釣れるんですがサイズは上がらず、タックルをスピニングに替えワームでウィードエリアに打ち込んで遊んでいました。
すると釣れる釣れる、爆釣でしたわーい(嬉しい顔)最大は30センチくらいでしたが、数釣りができたんでヨシとします。これから秋にかけて釣りシーズンなんで、海や湖での釣果を報告させてもらいますぴかぴか(新しい)

『ブラックバス用品』購入は⇒

Ring12.jpg oil_painted_roses.jpg Erie sunset.jpg
posted by 淘痘エ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

