2007年10月16日

新ドラマが色々始まりましたが・・・

先週くらいから、新しいドラマが続々と始まりましたね。私は面白い!と思ったものしか見ない主義なので、見ないものがほとんどですあせあせ(飛び散る汗)ちなみに秋の新ドラマで気になるものは以下で、

・ガリレオ(福山雅治、柴咲コウ、北村一輝)
・働きマン(菅野美穂、速水もこみち、沢村一樹)
・医龍2(坂口憲二、、小池徹平、北村一輝)

昨日放送された、月9の「ガリレオ」は視聴率24.7%で好ダッシュになったみたいですが、今回は「医龍」の続編が始まりましたので、これが一押しですかね〜わーい(嬉しい顔)。元々、漫画で読んでいて、そこで人気が出てドラマ化になったのですが、漫画の内容に近くなるか、オリジナルのストーリーになるかが気になる所です。

医龍以外にも本で有名になったものが、多くあるので読んでみて損はありませんよグッド(上向き矢印)

「医龍 全巻」購入は⇒
「ドラマ版 医龍 DVD-BOX」購入は⇒

Fusion.jpg Nuclear.jpg Wow.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

こんな目覚まし時計もありました

少し前に「ナンダクロッキー」という目覚まし時計があると書いたことがありますが、最近売れているという時限爆弾型目覚まし時計 「起床装置DANGERBOMB CLOCK」を紹介したいと思います。

詳細は下記の動画を見てもらえば分かると思いますが、一応説明していきますあせあせ(飛び散る汗)この目覚まし時計は、「赤、黄、青」3色のランプと、コードがあるのが特徴で、セットした時間の3分前になるとカウントダウンが始まります。時間までに3色のランプの内、光った色と同じ色のコードを抜くと爆弾タイマーを止めることが出来ます。なお、間違ったコードを抜いたり、時間内にコードを抜かないと激しい爆発音(アラーム)が鳴ります爆弾

朝起きられない人も、コードを抜くために布団から出れば目が覚めますし、寝ぼけてコードを間違えればアラームがなりますので、なかなか面白い目覚ましだなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)



「時限爆弾型目覚まし時計 DANGERBOMB CLOCK」購入は⇒

garden1.jpg audi.jpg XPSonFIRE.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

パチスロは控えめにふらふら

私は時間と金の余裕のあるときは、パチスロをやりにいきます。元々ギャンブルには興味がなかったのですが、会社に入って周りの人が「10万勝った」などといい事だけをいうもんで、教えてもらったのがキッカケです。

私がやり始めた機種は「北斗の拳」で、パチスロをやらない人でも聞いた事があるのではないでしょうか。この北斗をはじめとする、いわゆる4号機(正確にいうと北斗は4.5号機)はギャンブル性が高くパチスロ人気に火をつけたと言っても過言ではないように思います。

その4号機の中でも「ミリオンゴッド」はハイリスク、ハイリターンで人気がありましたが、その反面で過剰な投資が続き自殺者が出るなど、違う意味でも有名になった台でしたふらふらしかしこのハイリスク、ハイリターンが客の射幸心を煽るという事で、現在は出玉性能が大幅に制限される、5号機とよばれる台がホールを埋め尽くしています。

しかし、出玉性能が制限されていても、台を造るメーカーが規制の穴を付いてくるので結局はイタチごっこですよねバッド(下向き矢印)まぁ〜ギャンブルは、のめり込み過ぎないように気をつけたいですね。現在は期限の切れた台を家庭でできるように改造されたものがありますので、気分だけでもって方は購入してみてはどうでしょうか?

「家で気軽にできるパチスロ実機」購入は⇒メカピット

Hilly XP.jpg softshapeart_DLWM69283P2Z_1600x1200.jpg underworld.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

野菜焼酎が続々誕生!

以前、芋焼酎の話を書いたのですが、最近になって野菜焼酎なるものが誕生しているということを知りました。焼酎なのに野菜??って感じですが、原料がニンジン、カボチャ、ナス、トマト、ワサビ、じゃがいも等など多種多様にわたっています。

そもそも、焼酎の定義とは何かといいますと、「アルコール含有物を蒸留した酒類」で

・発芽した穀類を使用していない
・白樺の炭などで濾過していない
・蒸留時に別途定められている物品以外を添加しない
・アルコール度数が連続式が36度未満、単式が45度以下を下回る

以上の4点が焼酎の定義のようで、原料は一切関係がないので、野菜でも焼酎が作れるんですねわーい(嬉しい顔)

この野菜焼酎の多くは、特産野菜のPRや規格外で売れない野菜の活用を狙っているようで、中でもニンジンを使った焼酎「君暮らす街」は、ニンジン独特のくさみを消し、フルーティーで女性にも飲みやすい仕上がりになったという事で、3000本が20日で売り切れて、問い合わせが殺到したそうですグッド(上向き矢印)

私も焼酎は好きなので、一度飲んでみたいものですわーい(嬉しい顔)個人的に気になるのは「わさび焼酎」ですが冒頭でも書いた通り、色々な種類がありますので気になる物を購入して、秋の夜長に楽しんでみてはいかがでしょう。

「野菜焼酎」購入は⇒のんべ隊長の鬼ヶ島焼酎探検隊

dimensions.JPG AFZALS WALLPAPER 2.JPG melody.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

Sim City最新作は環境保護がテーマ

皆さん「Sim City」というゲームを知っていますか?一般に都市経営シミュレーション、箱庭ゲームと呼ばれているゲームのひとつです。

私が始めてシムシティをやったのは、スーパーファミコンで出たときで、これが私がシミュレーション好きになったキッカケにもなった作品ですわーい(嬉しい顔)最初はめちゃくちゃでも、やりこめばやりこむほど造った町が大きくなっていくのが、ある種の快感でもありました。

シムシティシリーズも新しいものが出るたびにグラフィック、内容が大きく進化しており、私もついついやり込んでしまいました。現在出ている最新のものは「Sim City 4」で、私も現在やっていますが、そのグラフィックと自由度の高さに驚いていますあせあせ(飛び散る汗)

しかし、造った町が進化すればするほど画像処理が追いつかなくなり、動きが悪くなりますバッド(下向き矢印)今使用しているペンティアム4 2.53GHzで中盤くらいから、ストレスを感じるほどの動きですバッド(下向き矢印)まぁ〜綺麗なグラフィックにするためには仕方がないんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

話がそれましたが、最新作の「SimCity Societies」はゲームを通じて地球温暖化の原因や影響を学べる要素を取り入れているようで、例えば現実世界と同じく、最も安価で簡単に建築できる建物は、温室効果ガスを一番多く排出するよう設定されています。資金を節約するためにこうした安価な建物ばかりを建築すると、温室効果ガスの排出レベルが上昇。それが一定のレベルに達すると、洪水や猛暑などの自然災害発生警報が発せられるようになっているようです。逆に天然ガスや風力、太陽エネルギーなどの温室効果ガスが少ないものを建築すると、周辺の地価が維持され、自然災害の発生確率が低下するようになっているようで、この辺はよく考えられているなぁ〜と思います。

この最新作はすぐには出ないと思いますが、ゲームを通じて地球の温暖化問題に興味を持ち、少しでも行動に移してもらったら幸いかと思いますわーい(嬉しい顔)

「PC版 Sim City 4」購入は⇒

Distance Fog.jpg vinnymikeybike.jpg bluesam.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

秋の夜長には・・・

暑い夏が終わり、季節はすっかり秋になりました。秋になると実感するのは、暗くなるのが早いということですが、この夜長を利用して風物詩的なものがチラホラ出てきます。

それは「イルミネーション」です。特に一戸建ての家庭がすごく、大規模のものはイルミネーションが家全体に及んでいますよねがく〜(落胆した顔)確かにイルミネーションは綺麗で目立つんですが、いくら消費電力が少ないLEDを使用しても、数が多ければかなりの電力量になります。相当数のイルミネーションをつけている方は、全部点灯させて家の電力量計を見てみてください。すごい勢いで中の円盤が回っていると思いますふらふら

私は電気工事士なので、色々な家を見てきましたがイルミネーションを点灯させるために、勝手にコンセントを増やしている家庭を見かけます。これは絶対にしないで下さい爆弾素人が電気工事をすると配線ミスや容量オーバーで発火することもありますのでふらふらもし電気工事を行うなら、有資格者に頼むか、専門の業者に依頼して下さい。

まぁ〜、イルミネーションもほどほどに!ってことですねあせあせ(飛び散る汗)

「日本製LEDを使用したイルミネーション」購入は⇒

Red.jpg perfection.JPG IROBOT1.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ルービックキューブ世界一は日本人手(チョキ)

「ルービックキューブ」といえば、知らない人がいない位の有名なおもちゃですが、先ほどルービックキューブ発祥の地ハンガリーの首都ブダペストで世界大会決勝戦が行われ、日本の中島悠君が、3×3(1面が3列×3列の標準的なもの)部門で優勝したそうですわーい(嬉しい顔)

ルービックキューブは、ハンガリーの建築家エルノ・ルービック氏が考案して世界中に広がったもので、80年代に盛んに行われ、その後下火になったが、最近、またブーム復活の兆しが出ています。

私もやったことはあるんですが、一度も全面を揃えた事がありませんバッド(下向き矢印)っていうか、揃える事が逆におかしいと思うくらいです。高速で全面揃えることができる人の頭の中は、どんな状態なんですかねぇ〜ふらふら

優勝した中島君は、標準的なサイズのキューブを試技を5回行い真ん中3回の平均所要時間を比べる方式で、平均所要時間12.46秒を出したそうですぴかぴか(新しい)ちなみに世界記録は11.76秒だそうですたらーっ(汗)

大会にでる選手くらいになると、手の動きが尋常でないことにビックリします。大会ではないですがYouTubeで早い人を見つけましたので、貼っておきます。まるで、映画「トランスフォーマー」の変身を見ているかのようなキューブの動きに注目です目



「ルービックキューブ」購入は⇒

winxp.jpg winwashed.jpg Revoltec.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

「ノリック」こと阿部典史 公道で帰らぬ人に・・・

2輪ロードレース世界選手権(WGP)で通算3勝を挙げたカリスマライダー、「ノリック」こと阿部典史さんが32歳という若さで事故死しました。
7日午後6時20分ごろ、片側2車線の市道の走行車線を走っていたトラックが突然Uターン。そこに追い越し車線で500CCのスクーターで走っていた阿部さんが突っ込んだ。衝突を避けようとした阿部さんは大きく右側にハンドルを切り、スクーター左側面を擦るだけで切り抜けたが、トラック前部のバンパーに引っ掛かった。阿部さんは約20メートル、スクーターは約40メートル飛ばされました。
事故で折れたろっ骨が動脈を損傷したことで容体は急変。午後8時52分に帰らぬ人となりました。事故現場に駆けつけた救急隊に職業を聞かれ「プロライダー」と答えたのが、最後の言葉となったようですもうやだ〜(悲しい顔)
12年前くらいに私が高校生で原付に乗っていたときに、ちょうどノリックが全日本選手権GP500でチャンピオンになり、翌年世界選手権GP500にデビューしたのを覚えています。ノリックと言う名前は覚えやすく、人柄も良さそうな方でしたのでテレビで中継があると応援していたものです。
私の2歳上なので、あまりに早すぎる死に言葉も出ないのが正直な所です。特に今回のような公道でしかも、相手の不注意で起こったものなら尚更です。この事故を教訓にマナー違反が減ることを祈ると共に、亡くなられた阿部典史さんのご冥福をお祈り申し上げます。
なお、阿部典史さんの追悼行事が、全日本ロードレース最終戦(21日決勝、鈴鹿サーキット)で行われる可能性があるとの事です。

「阿部典史(ノリック)モデル ヘルメット」購入は⇒

ecran 2006.jpg fond%20ecran%20norick05.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

「嵐の湯」行ってきました

昨日のことなんですが、市内にある「嵐の湯」という所に行ってきました。湯と書いてありますが、浸かれる湯は一切ありませんたらーっ(汗)
強いて言うならば岩盤風呂に近いでしょうか。しかし、岩盤風呂の板状の石とは違い、玉石状の石が敷き詰められています。なぜ玉石状かというと、板状の石では使われる石の種類も1〜2種類に限られますが、玉石状にすることにより数種類の石をブレンドすることが可能となります。嵐の湯では身体に良いミネラルを多く含んだ15種類もの薬石と言われる石を使用しているようです。
中では浸かれる湯はないのですが、天然温泉水を温められた薬石にかけることで蒸気化しています。天然温泉水は、硫酸塩含有量の多い天然温泉を選んで使用していますが、この天然温泉に含まれる硫酸塩は多くのミネラルを含有し蒸発します。これを人体が呼吸として吸収します。つまり、硫酸塩を含む天然温泉水が、薬石のミネラルを効率良く取り込んで蒸気化して人体へと届けてくれる役割を果たしてくれます。
室内は45℃前後に調整されていて、敷き詰められている薬石からの遠赤外線の熱が、人体の芯まで進入し、大量の汗と老廃物を体外に放出します。大体10分入って、涼み所と呼ばれる休憩室で10分休むという事を繰り返しますが、水分は必ず取って下さい。水分不足になると、血がドロドロになって逆効果になりますのでふらふら
嵐の湯に通って肌が綺麗になったとか、病気が治った等と言った反響がありますので、近くに嵐の湯がある方は一度行ってみてはいかがでしょう。

「嵐の湯真実の記録」購入は⇒

Ferrari Enzo Special Edition.jpg BMW M6 Convertible.jpg Orion Nebula.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

HUNTER×HUNTER連載再開!

私は漫画が好きで、ジャンプとヤングマガジンは欠かさず見るようにしています。今週発売されたジャンプで人気作品の「HUNTER×HUNTER」が1年8ヶ月ぶり連載された事は非常にうれしく思いますわーい(嬉しい顔)
しかし、このHUNTER×HUNTERの原作者の冨樫先生は妙に休載が多いことでも有名な人だそうで、一般には、絵に拘ってアシスタントなしで1人で描いているためとか、コミケの原稿が忙しい(実際、冨樫先生はコミケに参加されています)ためとか、怠け癖があるためとか、いろいろ言われていますが真意の程は本人以外わかりませんよねふらふら
ファンとしては休載して欲しくないですが、どうもジャンプ側にも問題があるようで、いわゆる“ジャンプシステム”というものがあるらしく、連載を終了させたいということを言ったにも関わらず、人気のある作品はどこまでもストーリーを引き延ばす(『DRAGON BALL』が有名ですね)という編集部の方針で無理矢理連載を続けさせられることがあるようですバッド(下向き矢印)
これが嫌で冨樫先生は前々作の『幽★遊★白書』で、ストーリー半ばで中途半端に連載を終了させるなど、反発をしています。このような対立により、冨樫先生と編集部の間には深い溝ができたものと思われますが、現在の『HUNTER×HUNTER』の度重なる休載を編集部が簡単に許していることから、力関係は冨樫先生の方が上のようですがく〜(落胆した顔)冨樫先生おそるべしですねたらーっ(汗)
色々な問題はあるようですが、これから連載が切れることなく続くことを祈りたいと思います。

「HUNTER×HUNTER全巻」購入は⇒

The Reaper V2.jpg the dragoilesaa.JPG explosion.jpg

続きを読む
posted by 淘痘エ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

